社会問題

【650円てw】 ロッテリア「つけ麺バーガー」、ネットで騒ぎ「ひどいw」「ざ、残飯....?」「実に挑戦的いや、朝鮮的だなwww」「むしろバンズ要らなくね?wwwwww」

1 :影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2014/05/19(月) 19:47:20.51 ID:???0.net
ハンバーガーチェーン大手「ロッテリア」が発売した「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」がネットで話題になっている。
バンズ(パン)の間にタレやマヨネーズを付けた麺を挟んだバーガーを、つけ汁と一緒に食べるというものだが、 
ともかく塩辛くて食べにくいというのだ。 

この「つけ麺バーガー」は1961年に開業しつけ麺の元祖とされている「東池袋 大勝軒」とコラボして考案した業界初の商品で、 
話題沸騰のため当初予定より2日早めた2014年5月18日から発売している。 

どんなものなのか、14年5月19日の昼過ぎに東京新宿にあるロッテリアに行ってみた。店の前では店員がチラシを配りながら 
「つけ麺バーガー」の発売を宣伝していて、カウンターで注文する際にもおすすめ商品としてメニュー表を出してきた。 

パンの間に挟むパティとなる麺が「並」が税込単品で650円、2つ入った「大盛」が700円、3枚入った「特盛」が750円で、 
それぞれ特製スープと割りばしが付いてくる。スープに中にはチャーシューとメンマ、ナルトなどが入っている。せっかくだから「特盛」を注文してみた。 

麺はかた焼きソバをギュっと潰した感じでテリヤキ風のソースが塗られていて「特盛」のため3段重ねだ。 
これをどうやって食べたらいいか悩むが、説明書きを見るとそのままかぶりつくか、スープに付けて食べるのが正解らしい。 
とりあえず上のバンズを外し箸で麺をつかんで口に運んでみた。麺はもっちりとした触感のあとに口の中でほどけた。 

味は、凄く塩辛い。ソースが原因のようだ。麺をスープに付けて食べてみたところ、さらに塩辛さが増してしまった。 
スープを飲んだら塩辛すぎて口の中が痺れた。パティにもソースが付いて塩辛く食べるのを諦めた。 
結局、麺は1枚の半分ほどしか食べられなかった。ちなみに、スープはお湯で薄める「スープ割」ということができるらしい。 
結局、塩辛さばかりでどんな味なのかわからなかった。 

ネットでは「ロッテリアつけ麺バーガー(650円~)がいろいろ、ひどいw」などと騒ぎになっている。 

感想で多いのは、とにかく味が「しょっぱい」というもの。パンとつけ麺は本来、別々に食べるものだから、 
そもそもバーガーにする意味がなかった、とか、食べ方が分かりにくいし食べづらい、といった批判のほか、価格が高いという苦情もあった。 
また、広告のイメージ写真とのギャップがありすぎる、というものもある。写真の「特盛」は高さがすごく見えるのに、実際はその半分ほどにしかない。 

さらに、つけ汁の具も写真は容器からはみ出すほどに大きいのに、実際はスープの底に沈んでいて、 
「普通に大勝軒行ってつけ麺食べりゃいいんじゃね?」「ロッテリアは炎上商法をやるつもりなのか?」などといった意見がネット上に出ている。 

43 :名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/19(月) 19:55:30.54 ID:oL5toA1C0.net
 
 
 
 
http://www.j-cast.com/2014/05/19205120.html 
続きを読む

セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」「中韓製は勘弁」「円安で淘汰されればいいのにwww」



イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません 

それに対してセブンプレミアムは生産者が明記してあります。 
しかもほとんどの商品が大手メーカー製です。 
安心してお買い求めください。 
 
続きを読む

【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」「やめりゃいいじゃんwww」「相互監視ツールだなww」「mixi時代から学んでねえなwwww」


Mixi以来爆発的に普及してきた日本でのSNSは「Twitter」「Facebook」と拡がり、最近に至っては「LINE」が全盛を極めている。
SNSは知り合いがどんどんつながる構造上、「どっぷりそこにつかって暮らす人」もたくさんいるが、「SNS疲れ」が話題にのぼることも増えてきた。

Phone情報ニュースサイト「iPhon女史」を運営するマッシュメディアによれば、
10代~50代のスマートフォンユーザー男女500人を対象に行ったスマートフォンアプリの利用調査では、
「LINE疲れ」が深刻化してきていることが見て取れる。

基本のコミュニケーション用のアプリとして「LINE」を使っているのは、およそ3人に2人に当たる68.8%。
特に、学生の「LINE」利用率は88.7%と、全体と比べて20%程度高く、使っていない人を探す方が難しい。

また、学生の利用者のうち、89.4%が多人数でのチャットができる「グループトーク」を利用していると答えた。
「グループトーク」の利用者は全ユーザーの63.1%なので、こちらも学生が積極的にLINEを活用していることが分かる。

一方で、これら学生に「退出したいグループトーク」があるかどうかを尋ねたところ、
3人に1人に当たる36.9%が「ある」と答えた(利用者全体では23.5%)。

その理由を尋ねてみると、「誰かが発言するたびに通知が来て落ち着かない」が51.9%と過半数を占めたほか、
「いつも特定のメンバー同士のみが会話している」、「返事しにくいどうでもいい発言が多い」、「気の合わないメンバーがいる」、
「既読をつけると何かコメントしないといけない気がして疲れる」といった意見が寄せられた。

顔を見なくてもいいネットは気楽にも思えるが、LINEでのコミュニケーションに便利さを感じる反面、
煩わしさを感じる人がそれなりの数になっているのがよくわかる結果となった。

学校や親の把握できないLINE上での陰湿ないじめの結果、自殺の誘因になるような事件も報道されるようになってきた。
他人との距離感と居心地のよさを保つのは、SNSでも実社会でも同じようなものだということだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140508-00000009-sasahi-sci

続きを読む

ある日突然電話が利用不能に→キャリアに確認したら→KDDI「ソフトバンクから要請があって解約した」→



実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/664366


悪夢の様だ。私が生まれる前から同じ番号で使っていた実家の回線電話が、今日の夕方突然使えなくなり、
KDDIに確認したところ、「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ
新規契約を」という回答。ソフトバンクと我が家は無関係で新規契約もしていない。

しかも料金をKDDIに口座振り込みにしたばかりで現在も支払いは続行中。
「KDDIさんでたしかにソフトバンクから我が家の回線電話について解除の連絡があったというなら、その証拠を出して下さい」
と言っても話が通じないようで、先程までずっと(僕の方の携帯電話で)話してた

そう要望を出したのは、最近KDDIには他にソフトバンクへの鞍替えの案件が多く、
我が家のデータが何らかの事情でそのフォルダに入ってしまったのではないかと推測したから。
ソフトバンクが何の関係もない我が家の情報をどこかでキャッチしてKDDIに連絡したとは考えにくい

「そういう証明はできないんです」とKDDIのオペレーターさんは一点張り。こっちだってクレーマー
めいたことはしたくないが、ある日突然半世紀使ってきた回線を切られ「復旧は事実として出来ない。
違う番号で契約し直すしかない」というのをただ飲み込めというのは納得しかねる

コンピュータ処理に頼る要素が多い仕事でも、入力を人間が確認する段階があるとしたら、
処理と処理の狭間でミスが生じる可能性はある。そうした場合の対処のマニュアルが何も出来ておらず、
最後は開き直るだけなのだとしたらKDDIのシステムはあまりにもずさん過ぎないかと思います。

(リンク先より抜粋)

続きを読む

【社会】まつ毛エクステで1600人以上の患者が異常を訴える…視力障害の恐れも-厚労省調査「ありのまま見せるんじゃなかったのかよwwwww」「自己責任だろ」


まつ毛エクステ異常1600人…視力障害恐れも
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140507-OYT1T50066.html

若い女性に人気が高いまつ毛エクステンション(まつ毛エクステ)の健康被害について、
厚生労働省研究班が調査したところ、抽出調査を行った医師だけで、
3か月間に1600人以上の患者が異常を訴えて受診していたことが分かった。

 まつ毛エクステが原因とみられる患者の全国的な実態が明らかになるのは初めて。
 調査は2012年9~12月、全国から抽出された眼科医と皮膚科医計3500人を対象に行い、
2355人から有効回答を得た。眼科については専門の学会に
所属する全国の開業医のうち約10分の1を調査対象にした。
 調査時から過去3か月間にまつ毛エクステが原因とみられる症状の患者を
診察した医師は467人で、患者数は計1621人。
年代別に見ると20代が857人と最も多く、30代が321人、10代が259人。

続きを読む
プロフィール

しまさん

最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【韓国】 48歳の男、山の中に4年間も潜伏…1人で登山中の女性を強姦、「好奇心を満たしたかった」「好奇心てw性欲じゃねーかwwww」「その執念を別の方向に生かせよwwwww」
  • 【650円てw】 ロッテリア「つけ麺バーガー」、ネットで騒ぎ「ひどいw」「ざ、残飯....?」「実に挑戦的いや、朝鮮的だなwww」「むしろバンズ要らなくね?wwwwww」
  • 【650円てw】 ロッテリア「つけ麺バーガー」、ネットで騒ぎ「ひどいw」「ざ、残飯....?」「実に挑戦的いや、朝鮮的だなwww」「むしろバンズ要らなくね?wwwwww」
  • 【グロ注意】顔が二つある赤ちゃんが生まれる オージー
  • 【グロ注意】顔が二つある赤ちゃんが生まれる オージー
RSS
メッセージ
  • ライブドアブログ