欧米関連

【朗報】 ロンドンでラーメン屋に行列! 日本のラーメン世界中から大絶賛w「味わかるのかよ」「高すぎるだろwwww」「イギリス人は何食べてもウマイっていうからなwwwwww」

1 : レインメーカー(中国)@\(^o^)/ :2014/11/01(土) 23:47:11.95 ID:BSyeZG+D0●.net ?2BP(2000)

ついに「一風堂」も進出! ロンドンに広がるラーメンブームを追う 
ロンドンでラーメンの勢いが止まらない。 
「まずい」と言われ続けた英国の首都が、欧州における一大ラーメン激戦地に変貌するなど、誰も予想できなかっただろう。 
今や市内SOHO地区には、とんこつ(豚骨)を主体とするラーメンバー(日本でいうラーメン屋のこと)が集まり、味を競うようになった。 
今年は既存店に加え、9月には福岡・行橋にあるとんこつラーメン「金田屋」がトッテナム・コート・ロードに、10月には金田屋の正面に、福岡の大手「一風堂」が進出した。ロンドンのラーメンの事情は、どのように動いているのか? 

ラーメンというものが、ロンドンでブームの兆しを見せ始めたのは2012年。 
大阪・境に本店を持つ塩ラーメン「龍旗信」が「麺屋一点張」として市内ピカデリー・サーカスに進出した。 
そこからロンドンでラーメンは、盛り上がりをみせていく。ロンドン三越が館内レストランにラーメンバーを設け、また「昇竜」 
「Tonkotsu」「ボーン・ダディーズ」など、とんこつを看板にする店も増えていった。 
とんこつを扱う店が一気にオープンしたことで、「ロンドン=とんこつ」のイメージができ上がった。これを盛り上がりの第一期としておこう。 

その後三越ラーメンバーは、ロンドン三越自体の閉店が決まり休業してしまうものの、期間を置いた後、SOHO地区に「麺屋佐助」として移転した。 
麺屋佐助はロンドンでは珍しかった「つけ麺」で人々の心をとらえた。 
英国人シェフではボーン・ダディーズに続き、北部イズリントンに「ユナイテッド・ラーメン」が開店した。 
そして今回の金田屋および一風堂の進出で、ロンドンはとんこつを主にしつつも、多様なラーメンを食べられる場所へと変わっていった。 
ラーメンブームは第二期に入ったのだ。 

パリなどと異なり、ロンドンがラーメンブームと言えるゆえんは、 
日系レストランだけでなく英国人シェフが現地人の手によるラーメンを作り出そうとしているところだ。 
(以下ソース参照) 

 

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1414567985130.html 
続きを読む

フランスの国鉄が列車2000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明「先頭にヤスリつければいいじゃんwwwww」「レールを可動式にしたら?」「ヤフオクで売るしかねえなwwww」


仏国鉄が列車2,000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明 
http://news.livedoor.com/article/detail/8862432/ 
地下鉄漫才・外伝。 

フランス国有鉄道(SNCF)が、新しい列車2,000本を発注してから、 
大きすぎて通過できない駅が沢山あることがわかり、解約もできず困ってます。 
仏風刺新聞Le Canard Enchaineのスクープ。ザ・ガーディアンの続報によりますと、 
新車両の名前は「TERs(trains express regionaux)」で、大きすぎて詰まってしまう駅がなんと運行区間内に6つに1つもあるのです。 
なぜこんなことに?  
どうやら発注段階で運営会社のRFFが提出したサイズが、 
過去30年の間に建造された比較的新しい駅のものだけだったようなんですね。 
当然もっと古い駅はもっと小さいわけでして、50年以上前に建てられた駅は数cmの差で入らないことがわかった時には、 
もう時すでに遅し、だったのです。運行開始は今年から2016年までを予定しています。 
デカ過ぎる列車は公式発表では計341本(182本はAlstom製、159本はBombardier製)とのことです 
(Le Canard Enchainéは「Alstom製が1,000本、Bombardier製は860本、計1,869本だ」と報じてますが…)。 

RFF広報はザ・ガーディアンにこう話しています。 
フェラーリ買ったことない人が、車庫に入れるつもりでフェラーリ買ってから、 
車庫に入らないことに気づいた、みたいな話だ。気づくのが遅すぎた… 全部われわれの責任だ。 
今さら返品・解約は効かないため、5,000万ユーロ(約70億円)を追加投入し、 
全国8,700本のプラットフォームのうち1,300本を拡張削る(←訂正)工事をすることになりました。 

Image by under Creative Commons license 
source: Le Canard Enchainé, Guardian 

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文] 
(satomi) 続きを読む

【グロ注意】顔が二つある赤ちゃんが生まれる オージー



ソース:http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1042 
顔が二つある赤ちゃんが生まれる/オーストラリア 

オーストラリアで顔が二つある赤ちゃんが生まれました。性別は女の子。 
一つの体を二つの脳が共有する顔面重複奇形という珍しい病気です。出産予定日より6週間早く生まれました。 

妊娠中の超音波診断の結果、双子だと思われていた赤ちゃんが、 
実際には一つの体に顔と脳が二つある状態で、二つの脳が一つの脳幹につながっていることが分かりました。 
ショックを受けた医師は当初、中絶するように勧めましたが、両親は二人の娘を迎え入れました。 

母親のレニー・ヤングさんは先週の木曜日、シドニー近郊のブラックタウン病院で、 
緊急帝王切開により出産。赤ちゃんは、フェイス(信頼)ちゃん、ホープ(希望)ちゃんと名づけられました。 

「この子たちは完全に自力で呼吸し、ミルクを飲んでいます」と父親のサイモン・ハウイーさん。 
「体は一つしかありませんが、この子たちは双子です。私たちは二人を愛しています」 

赤ちゃんは生まれてまもなく別の小児科の病院に移されました。 

「子供たちがどのくらいの期間、病院にいることになるか分かりません。私たちはただ、この子たちを家に連れて帰り、 
家族が増えて賑やかになることだけを望んでいるんです」とサイモンさん。レニーさんとサイモンさんの間には他にも7人の子供がいるということです。 

赤ちゃんの詳しい容態は明らかにされていませんが、医師たちは今後数週間この双子を 
注意深く見守っていくとしています。専門家によると、今回のような症例は、 
100万分の1から200万分の1の発生確率という極めて稀なものであるとのこと。 

 


続きを読む

【移民反対】 欧州の若者がネオナチ思想に染まる要因は、移民の増加と不況【国家崩壊】

1 :影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2014/04/21(月) 09:02:27.45 ID:???0.net
近年、ヨーロッパのさまざまな国で活発に活動している「ネオナチ」とは、いったいどんな集団なのか?

そもそも、このネオナチという言葉の定義にはさまざまな解釈があるが、ここでは、ナチスへの共感を持ちつつも、
外国人排斥、民族的純血主義など「現代社会においても適用可能な主張」を中心に据え、
武力闘争を含む過激な活動を行なう政治的集団という“広義”のネオナチのことを指す。

こうした「広義のネオナチ」が、欧州の若者を中心に勢力を拡大している理由を、国際ジャーナリストの河合洋一郎氏が解説する。

「移民の増加により社会が多民族化しているヨーロッパでは、経済状況が悪化し失業率が上がると、移民排斥を訴えるネオナチの人気も高まります。
典型的なのがギリシャですが、ハンガリーでもここ数年でヨッビクという極右政党が急成長し、先日の総選挙で23議席を獲得している。
イギリスでも反移民を掲げる政党が多くの支持を集めているとの調査結果が出ています。

また、ネオナチは経済状況の悪化を『国際ユダヤ資本の陰謀』と説明します。現実はそんなに単純なものではありませんが、
事の真偽は別として、この説明は極めてわかりやすい。怒りやフラストレーションを向けるべき“敵”がなんなのかを教えてくれる。
こうして失業者、特に若者がどんどんネオナチ組織に吸収されていくわけです」(河合氏)

各国で勢力を広げるネオナチ組織は、一部で連携の動きも見せているという。

「ヨーロッパには各国の政党が国境を越えて連合し、EU公認のもとで資金を提供され活動する『欧州政党』という仕組みがあります。
極右勢力の欧州政党には、自由ヨーロッパ連合(EAF)とヨーロッパ国民運動連合(AEMN)があり、ほかにEU非公認の極右欧州政党も複数存在します。
彼らには移民排斥、反ユダヤ主義、反同性愛者といった共通の目標があり、これらの政策をEU全体のレベルで達成するのが長期的な目標であると思われます」(河合氏)

また、ヨーロッパ以外にもネオナチ的思想は広まっている。複数のネオナチ組織が存在するというロシアの現状について、
モスクワ在住の国際政治アナリスト、北野幸伯氏はこう語る。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140421-00029271-playboyz-soci
>>2

続きを読む

【バチカン】ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」「正論すぎるだろwwww」「悪行がここまでばれてるじゃねーかwwww」

1 :歩いていこうφ ★:2014/04/26(土) 12:20:15.29 ID:???
http://japanese.joins.com/article/677/184677.html?servcode=400§code=430

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は
旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。
また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

続きを読む
プロフィール

しまさん

最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」
  • 【韓国】 48歳の男、山の中に4年間も潜伏…1人で登山中の女性を強姦、「好奇心を満たしたかった」「好奇心てw性欲じゃねーかwwww」「その執念を別の方向に生かせよwwwww」
  • 【650円てw】 ロッテリア「つけ麺バーガー」、ネットで騒ぎ「ひどいw」「ざ、残飯....?」「実に挑戦的いや、朝鮮的だなwww」「むしろバンズ要らなくね?wwwwww」
  • 【650円てw】 ロッテリア「つけ麺バーガー」、ネットで騒ぎ「ひどいw」「ざ、残飯....?」「実に挑戦的いや、朝鮮的だなwww」「むしろバンズ要らなくね?wwwwww」
  • 【グロ注意】顔が二つある赤ちゃんが生まれる オージー
  • 【グロ注意】顔が二つある赤ちゃんが生まれる オージー
RSS
メッセージ
  • ライブドアブログ